NEWSお知らせ

2022.11.15

  • イベント
  • お知らせ
  • キャンペーン
  • コラム

LPガスの悪質な勧誘が増えています

最近、富士宮・富士ではLPガス販売店の切り替えを迫る悪質な勧誘が増えています!

LPガスの悪質な勧誘はこんな特徴です。

・会社、氏名をしっかり名乗らない
・名刺を出さない
・驚くほど安い料金を提示する
・署名、捺印を急かさす
・販売店へ連絡をさせない様な素振りをする
・個人情報が記載された検針票を見せるように言う
・周りも契約したと集団心理を煽る
・一方的に話続け、断っても再勧誘に来る

訪問勧誘を受けた場合は、その場で即決せず、しつこく勧誘される場合には、きっぱり断りましょう!
断っても帰らない場合は迷わず110番通報です!

飛び込み勧誘があったら必ず名刺を貰い、オブリックまたは消費生活センターまでご相談下さい。
防問販売でのトラブルは・消費者ホットライン「188」(土日祝日も相談できます)

富士宮市消費生活センター
TEL0544-22-1197(平日9:0016:00

この記事をシェアする

↑

CONTACTお問い合わせ・ご相談

RECRUITリクルート