最近、富士宮・富士ではLPガス販売店の切り替えを迫る悪質な勧誘が増えています! LPガスの悪質な勧誘はこんな特徴です。 ・会社、氏名をしっかり名乗らない ・名刺を出さない ・驚くほど安い料金を提示する ・署名、捺印を急かさす ・販売店へ連絡をさせない様な素振りをする ・個人情報が記載された検針票を見せるように言う ・周りも契約したと集団心理を煽る ・一方的に話続け、断っても再勧誘に来る 訪問勧誘を受けた場合は、その場で即決せず、しつこく勧誘される場合には、きっぱり断りましょう! 断っても帰らない場合は迷わず110番通報です! 飛び込み勧誘があったら必ず名刺を貰い、オブリックまたは消費生活センターまでご相談下さい。 防問販売でのトラブルは・消費者ホットライン「188」(土日祝日も相談できます) 富士宮市消費生活センター TEL0544-22-1197(平日9:00~16:00)