NEWSお知らせ

2024.04.17

  • イベント
  • お知らせ
  • コラム

取引の適正化・料金の透明化の制度遵守に向けた自己適合宣言

令和6年4月2日液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律の改正省令が広布されました。オブリック株式会社は 、この法改正に伴い法を遵守し以下のように行動指針を掲げて取り組んでまいります。
「エネルギーを通じて、心豊かな未来文化をはぐくむ」の基本理念とお客様に笑顔をお届けする使命のもと、社員一人ひとりが知恵と創造力を発揮し、夢、希望、誇りが持てる企業を目指します。 そして、LPガス販売事業者としてお客様に安全・安心・快適なLPガスを供給すべく、公正且つ透明性の高い料金体系により、お客様から常に信頼・必要とされる企業であり続けるため、以下の通り取り組んでまいります。

 

1. 過大な営業行為の制限

設備の無償貸与など過剰な投資は行いません。 (供給設備、消費設備以外の過大な設備投資)

 

2. 公正 ・透明な LPガス料金 ・三部料 金制の徹底

LPガス料金は「基本料金」 「従量料金」 「設備利用料金」 からなる三部料金制を導入致します。

 

3. LPガス料金等の情報提供

当社のホームページおよび店頭にLPガス料金を掲示し、どなたでもLPガス料金をご覧いただける体制を整えております。

 

4.保安の確保

集中監視による24時間体制及び保安の高度化をさらに推し進め、お客様に安全と安心をお届けします。

 

5.CN社会への取り組みとSDGs

豊かな未来に向けて、カーボンニュートラルLPGの普及と低炭素ガス機器の促進により脱炭素社会の実現に向けて挑戦します。また、持続可能な社会実現に向けSDGs宣言を行い4つテーマに取り組んでまいります。

 

 

2024年 4月 1日
オブリック株式会社
代表取締役 篠原 松太郎

この記事をシェアする

↑

CONTACTお問い合わせ・ご相談

RECRUITリクルート