山口県にて、都市ガスによる大規模なガス漏れ・火災を含む事故が発生しました。
ニュースをご覧になり、ご不安を感じられたお客様もいらっしゃるかと思います。
今回の事故は「都市ガス(導管供給)」で発生したもので、
オブリックが供給している プロパンガス(LPガス) とは供給形態が異なります。
そのため、仕組みや安全対策も大きく違い、同様のリスクが広域で生じる可能性は極めて低いものです。
とはいえ、お客様に安心してガスをご利用いただくため、
オブリックでは日頃より以下の安全対策を徹底しています。
オブリックの安全対策
1. 定期的な保安調査の実施
ガス設備・配管・周囲環境などを定期的に点検し、
異常や劣化がないかを確認しています。
2. ガスメーターによる自動遮断機能
ガス漏れや圧力異常、長時間の使用などを感知すると、
ガスメーターが 自動的にガスを遮断 します。
万が一の際も、事故の拡大を防ぐ仕組みが備わっています。
3. 24時間365日の監視体制
ガス供給の状態を常時システムで監視し、
異常の兆候があれば即座に対応できる体制を整えています。
それでも不安な場合は…
「ニュースを見て不安になった」
「自宅の設備は大丈夫?」
など、ご心配があるお客様には、担当者から個別にご連絡 を差し上げます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
お客様の安全を第一に、安心してガスをご利用いただけるようサポートいたします。
[お問合せ]オブリック株式会社
TEL:0544-24-2211
Mail:mail@obrick.co.jp


